迷走大学生の日記

旅行とプロ野球を愛する女の独り言

自己紹介&我が早稲田大学について

初めまして!まること言います。 早速自己紹介をしていきたいなと思います^^

名前/ まるこ

大学とか/早稲田大学 政治経済学部

好きなもの/旅行 野球観戦 読書 家計簿 etc,,,

...特に面白みがないですね? 最初のブログで何を書こうかなあと考えていたのですが、私が受験生の時よく志望校に通ってらっしゃる方のブログを見てたなあと思ったので私が通っている、早稲田大学政治経済学部について書いてみようかなと思います^^

 

推しポイント①校舎がかっこいい

うちの学部棟は本当にかっこいいです!高校生の時オープンキャンパスで色々見に行ったけど、正直うちが一番です^^数え切れないほどの政治経済学部生が毎日エスカレーターで運ばれていきます。

受験生時代、駿台横浜校で一番学びになったのはトイレとゴミ箱の重要性かもしれない。我が校舎はその二点も完全にクリアしてくれてます。用務員さんに心から感謝。

追記 

昔、教育学部の人に『うちは5階まで階段だわ怒』と言われたことがあります。

最近の私は5階までエスカレーターで運ばれるのすら億劫です。

 

推しポイント②政治も経済もどっちもできる(どっちも極めなくていい)

政治経済学部ではその名の通り、学科に関係なく政治も経済もある程度勉強しなければいけません。しかし裏を返せばどっちもそんなに上級までやらなくていいと言うことだと思っています笑

ただ、学科によって必修科目が結構異なるので学科選びは慎重にした方がいいです^^

散々褒めたのでここからは文句を言っていこうかなと思います

NOT推しポイント①必修が多い

1年時の時間割は自動登録で全て埋まってしまいました...

必修の辛いところは主に朝の通勤ラッシュと空きコマです泣

特に後者に関していえば私は1,5限という1日がありました...(自宅が遠いので一時帰宅できず。)

NOT推しポイント②出会いはない

私立文系ということでぱリピが多いと思っていた私。男女比7:3という事前情報から、彼氏作り放題と思っていた私。

・・・そんなことはない。少なくとも私の周りで学部内で付き合っているという話は聞いたことがない。語学の授業も一年間対面で受けたものの、異性の顔も名前もわからない。もし、出会いが欲しいなーと思っている方は忙し目に活動しているサークルに入るのがおすすめです笑。

 

こんな感じで呟いていけたらなあと思います!まずは使い方を勉強しなきゃ笑笑