迷走大学生の日記

旅行とプロ野球を愛する女の独り言

バイト事情〜案外お嬢が多かった〜

こん日は!まるこです^^

今日は友達の誕生日なのでそのレポも後日あげます〜おめでとう^^

 

そういえば6月になったので6月の目標を晒します笑

・佐々木朗希を生で応援する!

・友達の誕生日を祝う!

・中国語の勉強をする!

・ブログに20記事投稿する!

 

以上!

今日は現役大学生のバイト事情について暴露したいと思います!

私の体感的には

飲食7割 塾講2割  無職1割 です!

予想通りですか?無職1割は親のお金で生きれちゃうお嬢たちです…羨ましい^^

ちなみに私は飲食店5ヶ月→塾講半年 今は塾講とたまにスポーツの試合の物販(多くて月2回)をしています!

以下私が思う飲食と塾講のメリットデメリットです

 

飲食店のメリット→シフトの融通が効きやすい!!

飲食店のデメリット→忙しい 覚えることが多い...

塾講のメリット→飲食店より楽 覚えることはそこまでない

塾講のデメリット→シフトの融通が効かない!!

 

塾講はサークルや授業が忙しい人がちょっと稼ぐためにやるのに最適な印象があります^ ^

それ以外の人にとってもおすすめですが本当にシフトの融通が効かないので、大きな出費があっても派遣や単発、短期にいくしかありませんT^T

塾講は入れる時間が主に平日の夕方から夜なので稼げる額がある程度制限されますT^T

実際に私もそれで新しくバイトを始めたいってずっと思ってます笑笑

 

ここまで書いてなんですが正直バイトは人間関係が1番大きいかなと思います。

私が最初に働いた飲食店では、面接開始5分で履歴書の学歴欄を見た店長が、

「ふーん、なんで早稲田にしたの?あんまりいい噂聞かないけど」

と喧嘩を売ってきました笑

初心だったので働きましたが最終的にはその店長に耐えきれず辞めてしまいました。飲食店を経験したことで店員さんへの感謝と尊敬の気持ちが芽生えたのでやってよかった、とは思います(ただもう戻りたくはない笑)

 

みなさんがいいバイト先に恵まれることを願ってます!では〜