迷走大学生の日記

旅行とプロ野球を愛する女の独り言

女子大生のおすすめソロ活5選

こんにちは!まるこです(><)

大学生になってからバイト,サークルなどで友達と予定を合わせるのが億劫になった私は大学4年間でソロ活を極める!ことを日々目標としております笑笑

予定を合わせる必要もなく、一人で行きたいことに行き、したいことをするソロ活は一度体験すればきっと虜になるはず!

今回は私が経験してきた中でおすすめのソロ活を5つ選んでみました!

 

①1人映画

ソロ活の原点にして頂点笑

暗いしみんな映画を見ているので1人でも目立たないし気にならない!そしてどんなに映画がつまらなくても気まずい空気にならない!誰かを誘う手間もない!など良いことしかない。1人映画しか勝たん。

 

1人カラオケ

最初挑戦する時は怖くて常連者の友達についてきてもらい、別々に部屋に入るという意味不明な行動をしました笑

1人カラオケのおすすめな点は音をはずそうが、サビだけ歌おうがとにかく自由なこと!ストレス発散にいいです(^ν^)

 

③1人回転寿司

大学帰りにふと、流れる寿司を見たくなって行きました。おすすめはなんと言ってもカウンター席!テーブル席に座るとお寿司が流れるのは横ですが、カウンター席だと目の前をひたすらお寿司が流れていきます。短い時間でお寿司を選別するのは就活生を斬っていく人事部にでもなったかのような優越感があり、至福。

 

④1人観劇

私は小6(!)から宝塚&帝劇のファンです。1度1人で宝塚の当日券に並んだこともあるほど。休憩や終演後に誰かと感想を言いたいわけではない私にとってはぜんっぜん1人でいい。来月は1人で帝国劇場のガイズアンドドールズを見に行きます(^o^)

 

⑤ひとり旅

4月に2泊3日京都奈良一人旅をしてきました!私は旅行の時はえらく早起きをするので2日目は5:17に起きて『あ!寝坊した!』と思うほど。

女友達と行っても楽しいけど、朝友達を起こして友達が支度するのを待って…というストレスから解放されるのはひとり旅の特権☆

旅の行程にお洒落なカフェ、映えスポット等が一切含まれておらず、年配の方もいるような場所が多かったので病まずにすみました笑

ユニバやグランピングなど、友達と行った方が確実に楽しい旅もあるので結局はどっちも大好きです(*´`*)

 

以上5選でした!友達や家族と遊ぶのはもちろん楽しいのですが、そこにひとりという選択肢が増えればもっと楽しくなるはず!いつか一人で焼肉屋海外旅行にも挑戦したいなあ...では!